人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週間ぶりの硬球

2月20日(金) 曇り時々小雨
改装されてきれいになったふれあい会館でのサンサンクラブの卓球に行ってきました。参加者は9人でしたが、先週と同様シングルスの総当たり戦が1セットのみで行われました。私は過去3勝3敗のTさんとNさんに両試合ともジュウスで負けてしまいましたが、一番上手なIさんには幸運も味方して勝つことができました。IさんとTさんが7勝1敗、私は6勝2敗でした。しかし私は相変わらずサーブレシーブが悪く、平均4割ほどミスをしていると思いますので、この対策を真剣に考えなければ勝っていけないと思っています。また他の人にも接線でやっと勝てた試合もあり、満足はできない内容でした。しかし勝っても負けても楽しい仲間です。

午後から1ヵ月半ぶりに長年通っている床屋に行ってきました。サラリーマン時代と異なり、気遣いのない気楽な毎日なので、髪が長くなっても気にならなくなりました。最近何処へ行っても今の内閣のていたらくさを嘆く人が多く、今後の日本の行く末が案じられます。
by pcsusu | 2009-02-20 16:40 | サンサンクラブ