人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球練習

4月4日(土) 曇りのち雨
天候がよければ洗車したり庭の除草する予定でしたが、妻が先日から風邪を引いて咳き込んでいるのを見て止めることにしました。室内で卓球のラケットを素振りしたり、壁に向かってサーブの練習をしたりしました。今まで卓球に対して余り意識はしていませんでしたが、サンサンクラブに加入してから1日も早く上手くなりたい気持ちが強くなりました。きっとこのクラブの人たちの前向きの姿勢が私を押し上げるようにしているのでしょう。今まで家での練習はほとんどせずに急にやりすぎたためなのか、腕に痛みを感じています。年寄りの冷や水にならないように気をつけたいと思います。

午後から妻の車の調子が良くないとのことで、メーカーに見てもらいに行きました。車のキーが差し込んでエンジンを駆けようとしたがかからなかったとのことだった。ハンドルをずらすとかかることが良くあるのですが、女同士では初めてのことだったのかもしれません。とりあえず故障は確認できませんとのことでした。帰り道中型スーパーに寄ったのですが、新入学の祝い品を買い備えるためでか大きな駐車場は満車で車が入りきらず、出て行く車を待っている状態でした。なかなか空きそうにならなかったので帰ってきてしまいました。
by pcsusu | 2009-04-04 16:58 | 今日の行事