人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不吉な予感

4月17日(金) 曇り
ほとんど運勢を見たこともないのですが今朝出がけにネットを一寸覗いたところ、よくありませんでした。サンサンクラブでシングルスの試合をしたのですが、今まで負けたことが無かったTGに2対0で続いてしたTKさんにも2対0で負けてしまいました。原因は相手のサーブがほとんど取れずにミスを繰り返したことでした。それぞれ戦略を立てて臨んできているのに、私は相手を軽く見ていつものパターンのみであったことが敗因でした。他の人は一生懸命研究しているのに私は参加しておれば上手くなると勘違いしていたのではないかと思い知らされました。上手なIさんが「サーブをするときから3球目か5球目に決めることを考えてする」と言ったことを深く心に焼き付けて戦略を考えようと思いました。不吉な予感が当たってしまいました

午後からも卓球で完敗したことがしばらく頭から離れませんでしたが、相手に打ちのめされたのでなく自分のミスが重なったためと思い直し、今日も庭に出て雑草を主に取ることにしました。雨が降るたびに雑草が一番伸びているのが目に付きます。またゼニゴケが少なくなって喜んでいたところ、いままでなかった別の場所に多く発生していましたので今後処置することにしました。さすがに3日間するとくたびれるのも早かったです。
by pcsusu | 2009-04-17 16:47 | サンサンクラブ