人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜へとんぼ帰り

11月7日(土) 晴れ
午前中農協の本所で野菜などを買ってくる予定にしていたのですが、義姉の息子(横浜市在住)一家が母親(富山市内の病院に入院中)の見舞いついでに今までのお礼に来宅すると言う連絡が入り、行くのをやめました。待ってもなかなか来ないので、妻に代わって私が近くの食品スーパーに買い物に行ってきました。天気がよく自転車で来る客が多く駐車場はそれほど混んでいなかったのですが、店内は人で満員でレジには長い列が続いていました。
昼食を済んだころにチャイムが鳴ったので出てみると息子夫婦と子供2人の4人の顔があり、4月の義父の葬儀以来の再会になりました。母親の病院に行っていたため遅くなったそうで、母親の病状や健康状態、亡父のこと、子供の最近の様子など話題が次から次に飛び出してあっと言う間に2時間近くたっていました。今朝1時ごろ富山について、この後、母親の乗っている車のタイヤ交換をしてから富山を経つそうですが、無事に着いてほしいと思っています。
予定が狂ったのですが、今日はのんびりと秋日和を楽しむことになりました。
by pcsusu | 2009-11-07 16:28 | 今日の行事