人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇都宮の餃子

11月14日(土) 雨降ったりやんだり
天気がよければ亡義父の月命日なので墓参したり、小矢部市方面に行く予定にしていたのですが、変更して秋の収穫祭と名乗っているN農協祭りに行ってきました。この祭りのとき例年天候が恵まれない日が多く、今日も雨が降ったりやんだりしていました。駐車場の排水が悪く、水が多くたまって歩き辛いところがありましたが、露天が全国から来て並んでおり多くの人が買い物などにきていました。私たちは前から1度食べたいと思っていた値段が高めの宇都宮の餃子や野菜を買ってきました。昼食に食べたところ、ボリュームが多かったのですが、たれもついておらず、味は販売店によって違うのでしょうがまあまあといったところでした。私には市内にある餃子専門店のほうが好きです。
帰りに近くの食品スーパーに寄ったら、こちらも駐車場や店内も満車、満員状態でした。

午後からも雨が降っていましたので、パソコンゲームと将棋をして時間を消費しました。何かを集中してやれればいいのですが、何かしら億劫になってしまい一番楽なものに手を出してしまいました。
by pcsusu | 2009-11-14 16:28 | 今日の行事