人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義姉(長女)の容態

12月15日(火) 曇りのち雨
義姉(長女)はすい臓癌で入院しているのですが、身体の他にも癌が回っているのか殆ど意識が朦朧としており、うわ言のように長男の名前を呼んだりしています。先週末も横浜、八戸から長男、次男家族が来て行ったばかりなのですが、症状はますます悪化しているため、妻と義姉(次女)は交代で付きっ切り状態で婦長からの要請もあって今晩妻が病院で泊まる予定です。長男も病状について諦めており、いつ何時迎えが来ても覚悟はしているとのことでした。こんなとき男は何をしたら良いのかわかりません。
午前中私は9月から撮ったの写真の整理をしました。ドキュメントの中に入れっぱなしにしていましたので、それぞれのCDに保存しましたが、写真が多かったため時間がかかりました。

午後から水橋のラージ卓球に出かけました。相変わらず卓球人気が衰えず、Y先生の顔はありませんでしたが、16人でした。硬球ほどボールの速さはないのですが、タイミングのとり方が難しいと思いました。シングルスの練習の後ダブルスを行うのですが、妻が4時前に出かけるのでダブルスをカットしてきました。この後風呂に入って1人で夕食し、後片付けして寝ます。
by pcsusu | 2009-12-15 16:39 | 今日の行事