人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

認知症では?

2月4日(木) 雪
昨日卓球終わってから皆にMさんから借りてきた卓球マシンのパンフレットを見せていたのですが、帰宅して鞄から洗濯物を出そうとしたら、パンフレットが見当たりません。すぐ仲間に連絡したが知らないわからないとのことだった。すぐふれあいホールに出向いたが、談話室には見当たらずその上事務員は帰宅しており、託はなかったとのことでした。部屋に置きっぱなしにしたのかまた1階(下駄箱)まで持ってきたのかそれとも自動車のところまで持ってきたのか私自身どうして無くなったのか思い出せません。無意識に行動しているようで認知症になったのでしょうか?

今日卓球教室の日のため返すことにしていたので改めてふれあいホールに行ったのですが、休業の看板が出されており誰もいる気配はありませんでした。30分ばかり待ったのですが、誰も来ない上に寒くなって帰ってきました。教室に参加する勇気はなかったです。今日彼宅に訪問しようかと思ったのですが、要らない心配をかけたくないこともあって明日ホールの事務員に聞いてからと考え直しました。明日訪問し、有無にかかわらず彼に謝罪しようと思っています。
昨日から自分のしたことのだらしなさに嫌気と腹ただしさで煮え返りそうです。何も手につかず、晩酌もまずそうです。
by pcsusu | 2010-02-04 16:00 | 今日の行事