人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「おとうと」を観賞

2月11日(木) 雨
卓球教室や仲間の卓球もなく、妻から映画「おとうと」を誘われましたので行ってきました。「剱岳・点の記」と違ってどうしても見たいとは思っていなかったのですが、たまによいかと考え9時半ごろから出かけました。祭日とあって観客は客席は7割ほど埋まりましたが、山田洋次監督の映画のためか年配者が多かったです。しっかりものの姉(吉永小百合)と金銭や酒にだらしない弟(笑福亭鶴瓶)との葛藤を描いた映画でしたが、ところどころ笑いあり、泣かせるところあり、社会風刺のところも感じられ面白いストーリでした。姉弟だから許される関係をうまく表現していると感じました。こんな映画だったらまた見たいな~と思いました。

映画館を出ると13時近くになっていましたが、店内にある食堂屋はほとんど満員状態で長い列がついていましたので他で食べることにしました。
その後近くの食品スーパーによったのですが、駐車場、店内は7割くらいの入りで土、日より少なく感じました。車にガソリンを入れて帰ってきたのですが、いつの間にか1ℓ当り131円と高くなっていました。
by pcsusu | 2010-02-11 16:40 | 今日の行事