人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼニゴケの除去

3月23日(火) 曇り
水橋の体育館は月曜日が休館日なのですが、昨日祭日だったので今日は振り替えで休館日となっているため、身体を動かそうと思い市民プールに行ってきました。プールが始まった直後に行ったため人数が少なかったのですが、次第に多くなっていました。水中ウォーキングを前、後、横、走り、蹲踞など順々に行いましたが、足のふくらはぎが重く感じられまた腰に痛みが残っていました。40分経ったのでプールから上がってきたところ、身体が軽くなった感じで行ってきてよかったと思っています。

午後から高校野球を見ることにしていましたが、始まるまで時間があったので外に出たところ、庭のゼニゴケが勢力を伸ばしているのが目に付きました。今までほんの片隅だけだったのですが、大きく蔓延っていましたので除去することにしました。しかしなかなかすぐに取り去ることはできず、半分したほどで野球が気になりだし、腰に痛みもきたのでやめました。
高岡商業は北信越大会で優勝したので期待していました。雨の中、智弁和歌山との対戦で途中まで何とか抑えていい勝負をしていましたが、5回に4点目を献上したところでテレビの視聴をやめてしまいました。打球の鋭さが違う感じがしました。
by pcsusu | 2010-03-23 16:39 | 今日の行事