人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アドバイス

5月17日(月) 晴れ
今日の卓球サークルの参加者は8人で、私ははじめは先週と同じくAZさんの指導を受けることになりました。一週間ぶりの硬球練習だったため、はじめのフォアがなかなか思うように行きませんでしたが、バックはまずまずのできでした。ツッツキした後、下回転ボールをフォアで返すようにするのですが、まだまだ5割とは行きませんでした。最後に自由にどこでも返す練習をしたのですが、ポイントはほとんど取れませんでした。次にINさんにバックでカットボールの打ち方を習ったところ、ボールが落ちてきたところをすばやく振りぬくように言われましたが、早打ちの癖がなかなか直りませんでした。またYGさんからドライブボールはゆっくり手前に引き上げるように言われました。運動神経が悪く、年も重ねていますので覚えが悪く上達しませんが、いいアドバイスをもらってありがたいと思っています。

午後から昨年暮れに立会いを求められ行ってきた会社の従業員が契約書を送ってこないので電話したところ、「持ち主の了解があったら契約書を送付するといった」と言い張り電話を一方的に切ってしまった。
その後、市の水道局に行って「建築課が建物を建てれないといっているので不必要な上下水道のメーター器などを取り払ってほしいし、そのときの費用を返してほしい。」と伝えたところ、「取り払い料は個人負担であり、費用はメーター器だけの費用でない。」という。「一回も使用もしていない上下水道を個人負担せよとはおかしい。こちらはつけるのを待ってほしいといったのに強制的につけた。」と大声をださずにおれませんでした。建築課と相談もせずにそのときの都合だけでしているため、私たちに多大な迷惑をかけていることをわかってほしいと思いました。
by pcsusu | 2010-05-17 16:41 | 卓球サークル