人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第114回例会 東福寺野公園

7月25日(日)薄曇り
第114回例会 東福寺野公園_f0110413_15343665.jpg
8時40分ごろハイキングクラブ会員43名を乗せた大型バスが、滑川市の東福寺野公園に向けて出発して行きました。公園で下車して不水掛遺跡公園で竪穴住居跡を見学する予定でしたが、昨年の大雨等で壊れまだ修繕されていないとのことでしたのでそこはやめて、次の見学地である上市町護摩堂まで歩くことにしました。車の通れる道幅と舗装がされており歩きやすいのですが、護摩堂にある清水を酌みに車が多くその都度道を開けざるを得ませんでした。標高200m余りのところですが風の通りがよく心余地かったです。40分余りで着いた所に弘法太子堂がありその横に「頭がよくなる弘法清水」と親しまれている地下水があり、ポリタンクやペットボトルを手にした人で賑わっていました。私も3杯水を飲んだので多少頭が良くなったかな~。
その後来た道を戻り公園に向かい、11時半ごろから5つの班に分かれてバーベキューを始めました。昨年古胴の森でもバーベキューをしていますので大分慣れてきたようです。14時に出発して15時前には自宅に戻りましたが、風はあっても暑かったので疲れました。
by pcsusu | 2010-07-25 16:14 | ハイキングクラブ