人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3ヶ月ぶりの呉羽山

9月19日(日)晴れ
3ヶ月ぶりの呉羽山_f0110413_16195338.jpg
長い間暑さを理由に呉羽山に行っていませんでしたが、今日の参加者は思ったより少なく12人でした。8時20分に富山北大橋を渡ったのですが、温度計は25度を指しており風もなく顔などから汗が落ちてきていました。遠くから呉羽山を見ているとカシナガクイムシにやられたと思われる木が何本か確認できました。
約1時間で公園下に着いた後、五百羅漢横の階段100段登り展望台に行きました。今日の立山連峰は肉眼で薄く見えるのですが、安いカメラには写ってくれませんでした。いつも通り観光センターの方に降りてきたのですが、センターには日曜日で連休のため車が多く止まっていました。公園下に戻りトイレ休憩の後環水公園に行ったところ、幼児が噴水の水遊びをしていました。自宅に戻ったのは11時ごろで万歩計では16325歩、9.79キロでした。久しぶりに歩いたせいか非常に疲れましたがいい汗をかいたと思ってます。

午後からテレビ囲碁(山下対片岡戦)を見ていたのですが、疲れからいつの間にか目を閉じてしまっておりました。結果は山下の中押し勝ちでしたが、内容はよくわかりませんでした。
by pcsusu | 2010-09-19 16:20 | 今日の行事