人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

H眼科医院

9月29日(水)曇り
サンサンクラブの日なのですが、統計調査の件で参加できないことも予想されましたので先週から断っておきました。
それよりも昨日目に異常を覚えたので早速H眼科医院に行ってきました。瞳孔を開くための目薬を右目3回、左目2回してようやく医師の診断を受けたところ、「左目は悪性の飛蚊症が見当たらないから今まで通りでよい。右目は手術した後、視力が落ちてしまっているが異常はない。」と私に言いました。その言葉で安心しましたが、加齢性で老人病とのことですから今後は気を付けなければと思っています。
散瞳の目薬のため瞳孔が開き車の運転するのもやっとでしたが、市役所に行って反論書を持って行ったところ、担当者はおらず預けてきました。

午後からもまだ目がはっきりしなかったので何もできず、自転車で書店に行ったきました。立ち読みのつもりで入ったのですが、少しでも自分のためになればよいとの思いで10月から某テレビ局で始まるテキストを買ってしまいました。またキノコの本見ていたところ、種類が多くて庭にあるキノコの名前は分かりそうになかったので買う気になりませんでした。
by pcsusu | 2010-09-29 16:20 | 今日の行事