人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お粗末な決定書

10月9日(土)雨
調査員から今日来てほしいとのことでしたので調査票をもらいに行ったのですが、家族の人では分からず明日再度訪問することになりました。
昨日北海道の友人から男爵イモが届いたので妹宅に持って行ったところ、お客が来ておりおいてきました。
帰りに中央植物園に寄ってきのこの展示を見てきました。雨模様でしたので客は少なく専門家に質問したいと思っていたのですが、先の人がなかなか質問をやめず専門的なことを話しているので割り込むこともできず、とうとう話せずに帰ってきてしまいました。県内で取れたキノコを並べてあったのですが、家にできたキノコはなかったように思います。またここで写真も撮ったのですが、SDメモリーカードをパソコンに入れたまま忘れておりましたので空でした。

昼食時に先日(6日)意見陳述した固定資産評価審査委員会からの書留が届きましたので早速開封したところ、審査決定書がありました。しかし内容はお粗末と叫びたいくらいでした。私が反論し陳述したことには一切っ触れられず、ただ市の考えが適正だと書かれているに過ぎないものでした。人に反論させておきながら自分たち委員の考えも明らかにしない態度に憤りを感じます。初めから結論ありきの沙汰になっているとしたら、誰のための委員会なのでしょうか?

午後から妻と食品スーパーに買い物に出かけました。私は近くの精米機で玄米を機械にかけたところ、10キロよりオーバーしていたため一時止まりましたが、硬貨を入れるとまた精米を始めてくれました。
by pcsusu | 2010-10-09 16:24 | 今日の行事