人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表ラバーのラケット

11月1日(月)曇りのち雨
今日の卓球サークルには6人の参加でAZさんの姿はなく残念でした。昨日富山で全国卓球大会が開かれて我がサークル仲間で東京出身のSさんが参加し、市内在住の選手の話題でもちきりでした。結果について新聞では報道していなかったように思います。今日の私はYGさんにフォア、バック、下回転の練習を教えてもらいました。以前よりラリーは長く続くのですが、やはりミスは私が多いのでもっと練習が必要だと思ってます。次に前述のSさんが表ラバーのラケットで練習をしてくれたのですが、ラケットに上手くあたらず苦労しました。ラージボール卓球と同様でボールが伸びてこないためタイミングの取り方が非常に難しかったです。両面ラバーを相手にする時の難しさをちょっとだけわかった気がしました。
その後ダブルスをしたのですが、私は相変わらずサーブレシーブのミスが多かったため良い成績を上げられませんでした。

午後からニシキギ、貝塚イブキ、柘植などの葉が多く落ちていましたので取ることにしました。またゼニゴケや雑草も合わせてとっていたところ、雨が強くなりましたので途中でやめることにしました。最近雨が降ってコケもいい色を出すようになり少々満足しています。
by pcsusu | 2010-11-01 16:56 | 卓球サークル