人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確定申告済ませる

1月27日(木)雪のち曇り
朝起きて外を見たとき10㎝ぐらい積もったかなと思っていたのですが、その後も降り続いていていざ除雪をしようとしたら、雪の多さにびっくりしました。残雪もありましたがほとんど新雪を除雪するため、軽いスコップで十分でした。妻の車には雪が覆いかぶさっており、動かすまでには大変でした。
歯科医院の予約が入っていましたので、8時半過ぎに向かいました。ほとんど治療は終わっているのですが、アフターケアと言うことで今日は歯肉のところをゆっくりマッサージをしてくれました。今まで何件か歯科医院に行ったのですが、こんなことは初めてでした。市内の歯科医院が乱立気味でお客の奪い合いが始まっているとのうわさも耳にしました。
その後税務署に向かい確定申告を済ませてきました。雪が降りしきっていましたので客が少ないだろうと思っていたのですが、順番待ちをして見てもらうことになりました。職員がパソコンに入力してみたところ私のかいたものと一致したので印刷して一部を私にくれました。

午後からテレビ囲碁の竜星戦三村九段(白)対金八段(黒)の対決を視聴しました。黒が序盤から地でリードし途中白に逆転のチャンスがあったらしいのですが、ものにできず黒の中押し勝ちとなりました。解説を聞いていてもほとんどわからないのですが、プロの対決は緩みの少ないところが見ていて面白いです。
by pcsusu | 2011-01-27 16:38 | 今日の行事