人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

点眼時間

4月22日(金)曇り
来週東京に行ってこようと思っているので今日のサンサンクラブは欠席し、H眼科医院は今日行くことにしました。医師は散瞳の薬について改めて言うことはなく、検診結果「(前回と)変化なし」と言うのみでしたので時間が早く終わったので2週間ぶりにN整形外科に行くことにしました。
診察始まる前の待合室のテレビで緑内障の点眼の方法などを放送しておりずっと視聴し続けたかったのですが、看護師から診察に呼ばれたため中座せざるを得ませんでした。ただ点眼は3~5分間しなければ効用がないように言っていたのには驚きました。首が疲れてくるので私は長くても1分半しか今までしていませんでした。夕方は4本点眼しなければならず、点眼した後5分開けなければなりませんので時間も相当要することになります。再放送してくれないかな~。そこの整形外科で診察の後、ホットパック、牽引、保温して帰ってきました。

午後から妻が眼鏡のふちが壊れたと言うので私は買ったことのある眼鏡店に行ってきました。従業員は親切で私の眼鏡まで診てくれたうえに妻の眼鏡の直し代も無料とのことでした。帰りに私は地区の図書館によって本を借りてきました。
by pcsusu | 2011-04-22 16:38 | 今日の行事