人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧のパソコン

5月24日(火)曇りのち晴れ
今日の朝のラジオで膝と腰を強くする方法が3点あると言っていましたので今後やってみようと思っています。①片足立ち1分間づつ ②スワップ(腰の上げ下げ)6回 ③かかとの上げ下ろしを1日3回1か月すると効果が出てくるとのことでした。医者に通うことが無くなればこれほどよいことはないと考えるからです。

弟の処遇のことで妹宅に行って話ししてきました。弟は軽い脳梗塞にかかり足が少々不自由ですので富山に帰るように説得するのですが、40年以上の東京生活と私たちに迷惑かけることになると遠慮し帰る気にはならないようです。ただ部屋の掃除等が行き届いていませんので、来月に東京に行かねばならないと思っています。

帰宅後水橋の友人宅に電話したのですが、留守電になっていました。
古いパソコンで将棋や囲碁を楽しんでいるのですが、最近調子が悪くなってきました。スイッチを押しても電源が入らず、数度押してやっと電源がいる状態です。もう寿命なのか一度見てもらおうと思っていますが、修理代によってはやめざるを得なくなり寂しくなってしまいます。
by pcsusu | 2011-05-24 16:34 | 今日の行事