人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックでスマシュー

7月4日(月)曇り時々雨
モンブランの卓球サークルに行ったら、サンサンクラブのTKさんが来て「8日(金)に予定している白木峰山行は天気予報で芳しくないので6日(水)にしたらよいと思うので他の人と相談してほしい」と言って行きました。
卓球サークルには7人参加し私はINさんにバックにロングを出してもらいバックでスマシューする練習をさせてもらいましたが、眼の位置やタイミングがあわず空振りすることが多かったです。しかしこれをマスターしていかないといつまでいっても上手にはなれないと思っています。またSZさんにはドライブをかけるためボールが頂点から落ちてきたところから打つことをしましたが、これも私の苦手な分野でなかなか上手くいきませんでした。
その後ダブルスを行ったのですが、相変わらず私がサーブのレシーブミスが多く成績は良くなかったです。
体育館に飲料水入りのポットを忘れてきてしまい再度体育館に行ってきました。

午後から白木峰に行くメンバーに電話しましたが、連絡が取れたのは2人だけで後は他の人から連絡してもらうことにしました。最近山に登ったことがない人たちなので心配ですが、ゆっくり上れば何とかなると自分に言い聞かせていました。また今日は朝から今まで雨が強く降っており、土砂崩れなどの災害が起きないことを祈るばかりです。
by pcsusu | 2011-07-04 16:11 | 卓球サークル