人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリックの練習

11月28日(月)曇り
天気予報では晴れマークになっていたのですが、ほとんど陽は指さず曇り空でした。今日のモンブランの参加者は7人で私の練習相手は抽選の結果KNさんとでした。フォアの打ち合いの後、彼女はシェイクハンドなのでフリーの練習を行いました。家で素振りの練習にフリック(裾払い)をしているのでその実践をと試みてのすが、手首をタイミングよく返せず思わぬ方向にボールが飛んでいきました。機会あるごとにこの練習しようと思っています。
ダブルスはYGさんと組んだとき2対0で勝てたのですが、NKさんと組んだら0対2で負けてしまいました。

午後から一昨日やり残した庭の除草をすることにしました。雨、風が吹いていませんでしたのでそれほどの新たな落ち葉を見受けませんでしたが、残っていた場所に柘植、松などの小さな葉山茶花の花びらなどが多かったです。雑草もゼニゴケ以外見つけ次第取ることにしています。2時間余りしたのできれいになりましたが、腰が痛いです。
by pcsusu | 2011-11-28 16:06 | 卓球サークル