人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球台からでるサーブ

12月26日(月)雪
今日の新聞を見たとき昨日の高校駅伝は女子の一区の選手が1年生になっていましたので、記事にはなっていませんでしたが何かアクシデントがあったのではないかと思いました。一番長い距離を1年生が走ることはよほどでないと考えられませんから体調に気を付けなければと思いました。

今日のモンブランには7人が出席し、私の練習相手はKSさんでした。フォアとツッツキをしたあとフリーで打ち合いましたが、1週間ぶりの卓球のためか私のミスの回数が多かったようです。またAZさんからは卓球台からでるサーブは積極的にスマシューするように指導されました。ただシングルスの場合はいいのですが、ダブルスでは相手がいるので点数にこだわり消極的になります。勝敗にこだわらずに今後は積極的に打っていこうと思います。
ダブルスはYGさんと組んだときは勝てたのですが、KSさんと組んだときは負けてしまいました。

午後から雪の降り具合を見ながら、車庫前、玄関、妻の車の駐車場と順番にしていきました。車庫前は早朝除雪車が除雪していった後の堅い雪の塊を排泄するのに重く大変でしたが、玄関、駐車場は柔らかい雪でしたので良かったです。ただ今年初めての除雪のため腰が痛くなりました。
by pcsusu | 2011-12-26 16:14 | 卓球サークル