つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調査対象の確認作業

1月12日(木) 曇りのち晴れ
昨日に引き続き統計調査の調査対象者、法人等の確認作業を行いました。昨日の隣の地区から始めたのですが、やはり番地が飛んでいたり、同じビルなのに番地が異なっていたりしました。実地調査の際、気負つけて配布しなければと思っています。もう1つの地域には大きなビル内に驚くほどたくさんあり、この地域の半分ほど占めておりました。一応市から提示されている対象者や法人は地図上で確認したのですが、1つだけはどうしても見つかりませんので新規の店と同様現地で調べて見なければと思っています。11時過ぎに市から調査用紙が送られてきた結果、配布予定が82件、支店等の確認件数が40件、合わせて122件は調査対象とのことです。

午後から天気が良かったので外に出てみたのですが、気温が低く日差しの当っていない影のところは寒かったです。庭にはまだ雪が残っているため除草することは諦めました。
ケーブルテレビで囲碁の竜星戦寺山二段(黒)対鈴木七段(白)戦を視聴したところ、序盤黒が押していたのですが中盤で白が盛り返しそのまま中押し勝ちでした。やはりプロの考えは奥深いと感じさせられました。
[PR]
by pcsusu | 2012-01-12 16:36 | 今日の行事