つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現地調査

1月17日(火) 曇りのち霙
昨晩ハイキングクラブの役員会と新年会が行われて、私自身お酒を飲みすて身体の調子が良くなかったのですが、予定していた統計調査の現地調査とパンフの配布に8時半ごろから出かけました。私の家の近くの町内から始め、新しく発見した或る法人の事務長が「電話したから来い。調査に協力はするが市に直接郵送しかしない。」とまたある事務員は「本部(東京)に聞いてみないと協力できるかどうかわからない。」と言いました。知らないと言われないように留守は別ですがチャイムを鳴らして面接して協力要請してきました。12時近くになってようやく1つの町内を回り終えました。

昼食もそこそこに巡回しようとしたとき調査員証のないのに気が付きあわてました。ただ首から外した場所がわかっていましたので、来た道を逆戻りしたところソファアの下に落ちていたのを発見して安堵しました。無くなったらただでは済まないと思っていましたので今後管理に気を付けたいと思っています。

くたびれていたのですが、少しでも今日回っておきたいと思い大きなビルの中に入りました。ところが昨年ビル内の事務所移動があったため貰っている資料と実際のある場所の階数が異なっていたため確認するのに時間がかかってしまいました。そのビルを出た時霰が降って寒く疲れておりましたので、途中で止めることにしました。3時ごろ帰宅したのですが、万歩計では17806歩、12.46キロでした。

帰宅して一度ブログを書いたのですが、送信を忘れ没になってしまいました。昨晩の酒がまだ残っていたようです。
[PR]
by pcsusu | 2012-01-17 16:54 | 今日の行事