つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水虫治療終わる

1月24日(火) 雪のち曇り
朝から激しく雪が降っていましたので、今日F皮膚科医院に来た人は少なく、7時半に行った私の受け付けは3番でした。医師は前回の検査結果から爪の中にも水虫がいなくなったと判断し、「水虫用の飲み薬は今日からなし軟膏は今月末までつけること。血液検査もしておきたい。」と言いました。またしもやけについて途中で薬が無くなっていたと言ったところ、今後忘れずに薬を付けるように言っただけでした。それでも薬を貰って医院を出たのは10時を回っていました。

その後新規の事業所の調査票の配布に出向きました。どのような人かもわからず少々気が重かったのですが、調査の根幹にかかわると思い蕎麦屋の戸を開け説明したところ、簡単に了解してくれました。次に訪問した法人はやくざっぽい感じで車はあったのでチャイムを押したのですが応答ありませんでした。隣で営業している指圧の人に預けてきました。私の担当区域内の事業所には全部配布終わったと思っているのですが、見落としがあるかもわかりませんので暇があったら回ってみようかと思っています。

13時半ごろ自宅に戻ったのですが、パソコンが傷んで将棋と囲碁ができなく寂しいです。ネット将棋、囲碁に挑戦する勇気は今は持っていません。
[PR]
by pcsusu | 2012-01-24 16:11 | 今日の行事