つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルプスの湯

1月26日(木) 曇りのち晴れ
朝雪が多く積もったので除雪車が雪の塊を車庫の前においていったため車の出入りするための除雪を行いました。固くまた重たいため運べるように砕いたりしなければなりませんので手間もかかりました。

昨日今日の8時半にくると言っていた床暖房の業者が朝の渋滞に巻き込まれて10時になると連絡してきましたが、義兄と上市のアルプスの湯に行くことにしていたので3時半にくるように言いました。

アルプスの湯の露天風呂は炭酸系と鉄分系の2か所あり、私は雪の降っている中2か所とも入ってきました。肌を出していると雪で冷たくなりますが、湯に沈めていると湯が雪で温くなり気持ちもよくどれだけでも長湯ができそうです。いろんな風呂があるので体を洗っている時間がもったいなく思います。私はいつものように大浴場、ジャグジー風呂、足湯、薬湯に入ってきました。いつまでも身体がほてり暖かく館内はシャツ2枚で通しました。この雪ですからお客は少なめでしたが、午後から青空も出たせいか私たちが帰るころ2時過ぎにも客が何人も訪れていました。
ただこの施設は持ち込みはOKなのでいいのですが、簡単な食堂しかなくお酒のつまみに苦労します。
[PR]
by pcsusu | 2012-01-26 16:24 | 今日の行事