つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カンジキ

2月4日(土) 雪のち曇り
天気予報では冬型が緩むと言っていたのですが、朝から激しく雪が降っていました。妻が買い物に行きたいと言うので妻の駐車場を除雪していたら、隣の車の持ち主も出てきて一緒にきれいにしておきました。
先日建築士に進められてパンフレットなど貰っていたKNBの別館でエコキュートの展示会に行って見ましたが、雪が多い上に多くの人で会場が狭苦しく感じました。ゆっくり見学している暇もなく早々にお土産だけもらって出てきました。
その後食品スーパー2ヶ所より妻は買い物していましたが、私はスーパーの近くにある精米所で精米していました。帰りに酒類のディスカウントショップに寄ったのですが、いつもは必ず見る客の姿は1人も見なかったです。

午後から明日の来拝山に行く支度をしたついでにカンジキの履き方をネットで調べたところ、すぐ見つけることができ試してみました。わたし自身40年前ほどに手に入れ持っていたのですが、使用したことがなく履き方も知りませんでした。思ったより簡単に紐で靴とカンジキを結ぶことがわかってよかったです。明日の天候次第で頂上に行くか、雪崩や吹雪で行かないことになるのかわかりませんが楽しんで来ようと思っています。
[PR]
by pcsusu | 2012-02-04 16:10 | 今日の行事