つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2の医院の通院

2月21日(火) 曇り
2週間ごとに通院しているF皮膚科医院に今日も7時半過ぎに行ったところ、受付は3番目でした。診察の始まる前まで待っていたのですが、患者の数は1年前と比べてかなり少なく、早く来る意味が感じられないと思いました。医師は前回指示した腰の滑りが良くなっていると褒めた後、私の右側の足指をティシュで拭いて拭いてない左側との違いを言いましたが、私にはそれほどの違いが感じられませんでした。そして靴下をこまめに変えるように指示していきました。薬局でまた2週間分の薬を貰って出てきたとき、10時半になっていませんでしたのでS内科医院に行くことにしました。
S内科医院の駐車場は満車状態でしたが、待合室は7~8人でした。インフルエンザで別途で休んでいる人もいたようです。医師は私の体に聴診器を当て「いい鼓動がする。血圧も順調だ。」と言ってくれました。私が薬をmらっているとき、何人かの患者が来ましたのでいい時に見てもらったようです。

午後から昨日買ってきたラケットのラバーの試し打ちをしてみました。カットボールがよくできると店主が言っていましたが、前のラバーとの違いはほとんど私にはわかりませんでした。図書館から借りてきたビデオを視聴もしたところ、今まで納得のいかなかった下回転サーブや右下回転サーブの出し方についてよく理解できました。明日試してみようと考えています。
[PR]
by pcsusu | 2012-02-21 16:09 | 今日の行事