つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

呉羽山

3月4日(日) 晴れのち曇り
f0110413_16173274.jpg
雪が降り続いた日が多かったこともあって15人のクラブ員とともに今年初めての呉羽山に行ってきました。神通川の橋の上での気温は行きが4度で帰りが6度の寒い日でしたが、日差しがあるところは暖かで早足で歩いているせいか汗をかきました。9時ごろ公園下に着き、トイレ休憩の後いつものように五百羅漢横の階段を登ったのですが、階段にはほとんど雪がありませんでした。その後展望台では立山連峰の姿が雲に覆われてしまっていました。いつものように観光センター横の道を通ろうと言ったのですが雪が多くあって行けず、元の道へ逆戻りして公園下に行き帰ってきました。帰宅したのは10時50分ごろ、万歩計では16081歩、11.25キロ、歩行時間2時間22分を示していました。
帰宅後NHKテレビ将棋準決勝渡辺竜王(先手)対久保2冠(後手)戦を中盤から視聴しました。先手が優位に進めていたようですが、終盤後手の猛反撃を食らい逆転したと思っていたところ、後手に痛恨のミスがでて先手が命拾いしました。

午後から同局の囲碁準決勝羽根九段(黒)対張棋聖(白)戦を視聴しました。黒が足早に地を稼ぎ、白も後半追い込んだのですが一目半届かなかったようです。
つついて気になっていた琵琶湖マラソンを視聴したところ、一般参加の山本が後半ぐんぐん追い上げ堀端を抜いた中本を競技場で抜き去り日本人トップの4位に入りました。一躍オリンピックの候補選手に躍り上がりました。
このあとJ2サッカーカターレ富山が岡山と対戦している試合も気になっております。
[PR]
by pcsusu | 2012-03-04 16:01 | 今日の行事