つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AB戦どちらもドローになる

4月11日(水) 雨
今日はサンサンクラブイン全員が揃ったのでメンバーが変わっての南北戦ならぬAB戦が行われました。シングルス戦の私の相手は一番やりにくいハンディ2のTKさんでした。フォアが強烈なのでバックを主に攻めて1セット目は9対9まで行ったのですが、落してしまいました。また2セット目も食い下がって6対6になっていたのですが、チャンスボールを決めれないミスをしてしまいズルズルと行ってしまいました。Aチームの他のメンバーが頑張ってくれたおかげで5勝5敗の引き分けになりました。
シングルスとダブルスの混合試合で私は3勝1敗でしたが、これも6勝6敗の引き分けに終わりました。
その後行われたダブルスのリーグ戦で私はIWさんと組んで4勝4敗でした。

卓球に行く前に考えていたことがあまり試されなかったことに自分自身反省を兼ねサーブの練習を行いました。特にボールを高くあげてのサーブは一回しか試されなかったのですが、相手のミスを誘いました。また初めにナチュラルなサーブをして次に下回転サーブをしたところ、結構ミスをしてくれたように思いましたので悟られないように混ぜて行こうと思っています。早いサーブを身につけれればと思って練習しているのですが、腕の振りが遅く上手くいきませんでした。
[PR]
by pcsusu | 2012-04-11 16:07 | サンサンクラブ