つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

除草

4月12日(木) 晴れ
昨日風が強かったため庭の落ち葉が多く落ちていましたので8時過ぎから庭の除草に取り掛かりました。大きいものは先日からかなり取っていましたのでそれほどないのですが、細かい貝塚イブキはたくさん落ちていました。膝と腰の痛みはそれほど感じませんでしたので、少しづつあわてずに確実にを口癖にして取って行きました。途中休憩することなく取り続けた結果、3時間余り経過しており最後はさすがに腰が痛かったです。自分でもよくやったと満足しています。ただあと残っているのはゼニゴケ取りだけなのですが、一番厄介で時間がかかると思っています。ゼニゴケさえなくなればだれに見てもらっても良いのですが?


腰痛がなかなか治らなかったため、ラケットを振ることを止めて久しぶりに本の付録についていたDVDを視聴しました。これで5~6回目しかまだ見ていませんので内容は覚えているのですが、肝心なところを忘れてしまっていることが多くもっと視聴すべきだと反省しています。サーブは手先だけでなく体全体を使うことフリックはボールの頂点をとらえて払うことなど新たに頭に入りましたが、どこまで実践できるかわかりません。
[PR]
by pcsusu | 2012-04-12 16:03 | 今日の行事