つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

亡父の命日

4月14日(土) 雨のち曇り
今日は亡父の命日なのですが、お寺の住職は土、日曜日は檀家に出向かないことにしたため私達と私の妹だけで仏壇にお参りしました。この日は特に昔一緒に暮らしていたことが走馬灯のように思い出され懐かしさがよみがえってきました。それと同時に現在の自分の生き方について再考する機会にもなりました。
久しぶりに会った妹とは甥や姪の家族、弟のことなどの話に1時間余りの時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。その後3人で空港近くの寿司店に行き簡単な食事をしてきました。客は私達だけのようでした。

午後から妻と食品スーパーと酒屋のディスカウントショップに行ってきました。土曜日とあってスーパーは第2駐車場も満車状態であり店内のレジにも長い列が続き非常に混んでいました。酒屋は雨の影響からか客は少なかったです。
帰宅後ケーブルテレビ放映のお好み囲碁プロとアマの対戦を途中から視聴しました。3子置いての対戦でしたがアマが4目勝ちしたのは立派でした。
[PR]
by pcsusu | 2012-04-14 16:26 | 今日の行事