つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンの止め方

4月26日(木) 曇り
1ヶ月ぶりに開かれた卓球仲間のサークルに参加してきました。参加者は10人でしたが、卓球台は4台だけのため私は1台で4人で交差して使いました。私の練習相手は卓球教室で助手をしているYSさんで私は参加者の中で一番うまいと思っています。もっと彼から教えてほしいのですが、教室のある木曜日は料理教室があるので無理です。今日も実践的に下回転ボールのスマシューの仕方などを中心に教えてもらいました。
その後行われたダブルスでは76歳の世話役と組んだのですが、1勝5敗でした。また5組のため休んでいる時間はサーブの練習をしたのですが、まだ身になっていません。

午後から久しぶりにネットに無料で搭載されている卓球の動画を視聴しました。以前見たものと同じなのですが忘れてしまっていることが多く、明日に備えて再度視聴しましたが、どこまでできるか疑問です。
ブログを開こうとするのですが、画像をピン留しないと開けなくなってしまいました。自分でやってみるのですが要領やピン留の意味がわからずなかなか上手くいきませんでした。何回かしているうちようやく納得がいったのですが、ブログの開き方が変わることになることに高齢者にもっとわかりやすく指導していただきたいと思いました。
[PR]
by pcsusu | 2012-04-26 19:00 | 今日の行事