つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

送り迎え

5月1日(火) 曇り
一昨年までゴールデンウィーク時には必ず旧敷地の除草に行っていたのですが、昨年売ってしまいましたのその必要はなくなりました。この時期になると寂しくもまたヤレヤレとも感じます。
私は今日の予定はなく、どこかでのんびり過ごそうと思っていたのですが、妻が「今日編み物教室があるが駐車場がないので送り迎えしてほしい。昼食おごるちゃ」と言うので仕方なく応じることにしました。9時半過ぎに家を出て総曲輪で妻を降ろし、そのまま家にUターンしました。
家の庭の除草を取ることにしました。松や金木犀の代わりにもちの木や山茶花、椿などの落ち葉が多かったです。また平戸つつじに花芽が多く見受けられたり、もみじが真っ赤に生えてきており今後が楽しみです。
12時過ぎに妻を迎えに行きそのまま中華料理の王将で食事することになりました。店内の混雑はそれほどなかったのですが、平日のためサラリーマンが多く出入りが激しかったです。
帰りに行きつけの八百屋に寄って買い物をして帰りました。
[PR]
by pcsusu | 2012-05-01 16:15 | 今日の行事