つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ観戦

5月6日(日) 雨のち晴れ
呉羽山に行くことにしていたのですが、8時ちょっと前から雨が降り出してきましたので行くのを止めることにしました。10時ごろに雷、風、雨が強くなったことを考えると行かなくて正解でした。

パソコンの中の写真の整理を行った後、NHKのテレビ将棋千葉六段(先手)対鈴木八段(後手)戦を視聴しました。先手が仕掛けたのですが上手くいかず、ズルズルと駒損が大きくなっても攻めたのですが、後手の王が入玉してしまい先手は負けてしまいました。プロの将棋としてはあまり見たくない将棋でした。

午後から同局のテレビ囲碁本田九段(黒)対向井女流四段(白)戦を視聴しました。本田は石川県出身であることから陰ながらお応援しているのですが、以前ほどの活躍がなく寂しい思いがしています。黒は序盤から有利に進めていたのですが、中盤から手にゆるみが出たのか最後には2目半の白がちになりました。

富山の放送局で地元のサッカーJ2カターレ対町田戦を放送していましたので視聴しました。後半開始直後に相手に1点を許したのですが、ロスタイムになってようやく1点を返し1対1の引き分けで終わりました。県内のプロスポーツであるサッカーも野球もいまのところ下位にいるので今後何とか頑張ってほしいと思っています。
[PR]
by pcsusu | 2012-05-06 16:16 | 今日の行事