つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理髪店

5月10日(木) 曇り一時雨
天気が良ければ低い山にでも行ってこようかと思っていたのですが、雨模様の予報が入っていたので諦め、2か月ぶりに理髪店に行ってきました。開店は10時からでしたが、いつもいる奥さんは親類の葬式に出席のため留守で旦那と婿の2人で仕事をしていました。旦那は私の髪にはさみを入れながら奥さんがいないので自分の自慢話に花が咲いていました。私が帰るころになって客が3人も入ってきて急に忙しくなってきたようです。終わったときは11時を回っていましたので何処にも寄らず家に帰ってきました。

何かをしていないと思い午後から庭の除草を始めたのですが、雨が降ってきましたので途中で止めました。
しばらくしていなかった卓球のサーブの練習を行いました。何とか相手からサーブポイントを取れるようにと試行錯誤しているのですが、カットの効いたサーブが発見できませんでした。ナックルと下回転ボールを見破られずに出せるようになっても良いのですが、同じようにはなかなか出せず失敗しています。
[PR]
by pcsusu | 2012-05-10 16:11 | 今日の行事