つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

将棋ソフト

5月12日(土) 曇りのち晴れ
亡義姉の3回忌の法要を簡単にしたいと長男が言っていましたので、妻だけ出席しました。
私は将棋のソフトを求めて大手の電気店に足を運びました。なかなか見つからなかったので定員に聞いたところ、パソコン用とゲーム機ソフトは違う場所に展示してあるとのことでした。言われた場所には確かにあったのですが、簡単な安価なものしかなく、私のほしい品物はなかったです。他の店舗にはあったので一番大きいこの店にないとは思っても見ませんでした。メーカーがわからないのでそのまま帰ってきてしまいました。パソコンと将棋ができず寂しいです。

明日ハイキングクラブの例会で歩くため今日は腰に負担をかけないでおこうと思っていたのですが、庭の山茶花の下を見た時足が向かっていました。新芽や落ち葉が木の周りの苔を覆い尽くしていました。風があるため、取った後も落ちてきていました。
妻が帰ってきて買い物に行きたいから運転してと言うので少し離れた食品スーパーに向かいました。ここは少し高めのものが多いからか客が少ないのでゆっくり買い物できるようです。
[PR]
by pcsusu | 2012-05-12 16:34 | 今日の行事