つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土曜は買い物日

5月19日(土) 晴れ
雑誌の中にあるクロスワードを解いていたところ、妻から食品スーパーに買い物に行こうと誘われましたので車の運転して行きました。まず最初に駅前にある小さな雑貨屋に立ち寄り箒や箸箱を買いましたが、店内商品が多くどこにどんな品物があるかわかりにくかったです。次にディスカウントショップの酒屋によって普通の店では売っていない赤いラベルの本生ビールを2ケース買いました。何年も飲み続けていますので他のビールに変えようとは思いません。最後に食品スーパーに寄ったのですが、駐車場や店内にそれほどの混雑はなかったです。

午後から庭に出てゼニゴケを取っていたのですが、へばりついておりなかなか取れませんでした。横にある集水桝の中が雑草で覆われていましたので雑草を全部取り出してみたところ、泥が多くついて重たくなっていました。桝の中は一応きれいになってよかったのですが、腰が痛くなってきたため落ち葉などは取りきれませんでした。きれいに咲いていた平戸つつじが散り始めました。もみじにシナンタロウの姿はまだ見えず、葉がきれいです。
[PR]
by pcsusu | 2012-05-19 16:04 | 今日の行事