人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

溝掃除

5月26日(土) 晴れのち曇り
8時過ぎから道路側溝の溝掃除をしました。長靴を履いて片足を溝に入れスコップで溜まった泥や雑草などを取り除くのですが、雑草はしぶとくスコップで取れないため、手で引っ張って取りました。運河に植えてある木の葉が側溝に落ちるため多いのですが、町内から支給された袋に左手に袋、右手に泥の入ったスコップを持って1人で入れていきました。1ヶ月前程に溝の草を取っていたため、例年3袋いるのですが今年は2袋で済みました。私が終わるころになって隣の主人が始めだしました。指定された公園のところに車で持っていきましたが、袋の数は例年より少なかったです。
その後庭の除草を行ったのですが、雑草が多く出てきて群生していたところもあり落ち葉までには手が回りませんでした。腰が痛くなったので途中で止めてしまいました。

午後から卓球のサーブの練習をして時間を過ごしました。家でやっていることが試合ではなかなか出せないので慣れることからと思っています。

明日、明後日とハイキングクラブの仲間と伊勢に行ってくることになっているのでたびたびですがブログは休みますのでお願いします。
by pcsusu | 2012-05-26 16:05 | 今日の行事