つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

医者通い

6月19日(火) 雨のち曇り
4本点眼しているうちの1本の点眼剤が少なくなってきましたので診察を兼ねてもらいに行きました。診察前に散瞳の薬を5回右眼にしていくのですが、それでも眼の開きが弱いと言われます。医師は前回と同じこと「視力、眼圧検査も変わりなく、眼に異常は認められないので今まで通り点眼してください。」と私に言いました。最近時々点眼を忘れてしないことがありますが、これ以上悪くならないようにするためにも気を付けたいと思いました。
また皮膚科の薬も1本しかなくなってきましたので帰りにN皮膚科医院に寄ってきました。待合室ではそれほど患者がいないので早く済むと思っていたのですが、大間違いでした。ここでは予約制をとり時間が近くなると呼び出しをかけてくれる制度があるため、私の後から来て次々診察して行きました。1時間半近くなってようやく診察が始まりましたが、皮脂欠乏症に対する治療内容は痒くなったら治療すればよいと言う考えで前のF医院から比べると半分以下だと思われました。自分のやれるだけはやっておこうと思ってます。

昨日から右の下歯が傷みますので6か月前に行っていたM歯科医院に行ってきました。通院の予約するためと思って行ったのですが、運よくすぐ診察するとのことでした。歯の神経を取っているのでしょうが、痛かったです。まだ今も痛いので全部取りきれていないのかもしれません。「歯周病からきているので次回からその治療をします」と医師は私に言いました。

病名からも加齢に伴う病気ばかりでだんだん落ち込んできます。
[PR]
by pcsusu | 2012-06-19 16:04 | 今日の行事