つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遊び相手が復活

7月12日(木) 雨のち晴れ
曇り空ならパークゴルフに出かけようと思っていたのですが、雨が降ったりやんだりしましたので結局行かないことにしました。
古いXPパソコンの処分を考えていて3ヶ月ぶりにもう一度だけ動かしてみたところ、なんと立ち上がってくれました。ほとんど将棋と囲碁のゲームにしか使っていませんが、私の大事な遊び相手で勝ったり負けたりで面白いです。早速チャレンジしたら、将棋は1勝1敗、囲碁は2連勝でした。処分のことばかり考えていましたので、動いてくれるだけで楽しみが倍増しました。

午後には晴れ間が出てきましたので庭を見たところ、丸5日間除草していませんので落ち葉や雑草などで汚れていました。雨が多く降ったのか雑草の数が非常に増えていましたので落ち葉を後回しにして雑草に専念しました。日光のあたるところは避けて日陰のところから行ったのですが、細かく群生しているためなかなか場所を動けず、庭面積の4分の1ほどしかできませんでした。
[PR]
by pcsusu | 2012-07-12 16:13 | 今日の行事