つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流葉の水

8月4日(土) 晴れ
流葉の水がなくなってしまいましたので車を運転しながら行ったのですが、昨日の疲れがあったためヒアピンカーブのところでひやっとすることがありました。私たちが汲む場所に着いたらすでに4台の車が並んでいました。すぐに汲める場所がなかったのでポリタンクやペットボトルのふたを抜いたり洗ったりして順番を待ちました。水の勢いが強すぎてこぼれてしまったので後から他のペットボトルで差し入れて満水にしました。いつもより早めに家を出たのですが、トイレ休憩もせず途中工事で片側通行のところが2か所あったため帰宅したら12時を過ぎていました。

 3日(金) 晴れ
東京行きの一番早い電車に乗車し妹と弟の入院中の病院などに行ってきました。新聞で座席の満員情報が出されていたので心配していましたが、指定席を取れなかった列車も混雑はなかったです。まず入院中の病院に行って本人に「治療することは終わったのでリハビリに富山に帰る」ことを伝えた後、リハビリの指導員は「本人のやる気次第で歩くことができるかもしれない」と言う希望的なことを聞きました。
次に市役所に出向き転出届を出してきましたが、転入先の富山市が確認してからになるそうです。近くの高齢者見守り隊の事務所によって相談に乗ってもらったKさんをはじめみなさんに挨拶してきました。
次に私だけでマンションの解約について管理人と話しし、提出された何枚もの書類に記入しました。鍵とエアコンの穴ふさぎ蓋の返却を求められました。
最後に弟のマンションに行ってガス、水道、電気の中止をそれぞれの会社に電話連絡しました。また部屋の修復について工事屋とも面談してあと帰ってきました。昼食、夕食もそこそこであとはビールで腹を紛らわせておきました。家に10時半ごろ着き、冷酒を飲んで寝ました。疲れました。
[PR]
by pcsusu | 2012-08-04 15:05 | 今日の行事