人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球女子頑張れ!

8月6日(月) 晴れ
今朝のオリンピックニュースで卓球の女子がシンガポールを破って銀メダル以上が確定したとのことで驚きました。北京大会では銅メダルも取れなかったのにそれを3対0の圧勝で超えてしまったのはチームワークの勝利だと思っています。たぶん相手は中国戦だと思いますが、ぜひ頑張ってほしいと思います。

今日のモンブランには8人が参加し、私の練習相手は最初先週と同じくINさんとでしたのでフォアのロング、ドライブボールを中心に行いました。ラケットを振るのは先週の月曜日以来で練習量が少ないためミスが多かったです。2番目にはAZさんとの練習になりフォア、バック、フリーと順番に行いました。特にバックにくるボールを相手のバックやフォアサイドに何本かはいり彼も驚いていました。
途中でKNさんが帰ったため、7人になって変則なダブルスになりましたが、私はNKさんとTNさんと組んで2勝3敗でした。

中学の同級生TK君と蓮町にある小料理店で昼食を食べました。私の弟の話をして健康であることのありがたさを確かめ合い、話が長引きました。

午後から2階のトイレのウォーシュレットから水漏れしていたのを取り換えて行きました。3人が来て1人は指導し2人が聴きながら手を動かしてました。2時間ほどでようやく終わったのですが、前の便座より一回り小さく時計もついていませんでした。ただ洗浄水が少なくて済み、水道料が安くなるとの話ですが?
by pcsusu | 2012-08-06 16:17 | 卓球サークル