つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一回戦惨敗

8月8日(水) 晴れ
3週間ぶりにサンサンクラブに顔を出したところ、TNさんが今日休んだため9人でした。私が長い間休んだため、対抗戦ができなかったとのことでした。私のシングルスの相手はハンディ2のTKさんでした。1セット目の出だしから私がサーブ2本もミスしまたレシーブミスも続き試合にならない感じで4対11で取られてしまいました。2セット目にもやはりサーブのミスがあり後半追い込んだのですが、7対11で惨敗でした。今まであまりサーブミスをしないのに、今日は卓球台のはじき方が違うのか4本か5本はしてしまったと思います。
ダブルスはKRさんと組んで私のミスが多く4勝4敗でした。私がサーブレシーブの受け方をバックにしているのはおかしいとKRさんは指摘してくれました。

午後からBS放送で女子卓球の中国戦録画を途中からですが視聴しました。セットを取れたのは福原のシングルスと石川・平野のダブルス1セットのみでしたが、4年前から比べると中国の強さを対戦して認識できただけでも良かったと思いました。日本も若い人たちが育ってきており、4年後どのようになっているか今から楽しみでもあります。
[PR]
by pcsusu | 2012-08-08 16:07 | 今日の行事