つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑草は逞しい

8月9日(木) 晴れ
昨日の朝雨が降ったので庭のコケに水をやらなくても大丈夫だと思っていたのですが、その後気温が高くなったのかほとんどのところでからからに乾いていました。ただそれよりも落ち葉や雑草の量が多くこのまま増やすわけにはいかないと考え、主に雑草を取ることにしました。最近暑さからサボることが多かったこともあって、雑草の増え方はあちこちに広がってきたため半端でなくなってきていました。取ればその倍ぐらいがまた増えてくる感じでいたちごっこしています。今日は3時間以上頑張りましたのでまっすぐ背伸びはできませんでした。終わった後、もみじに薬剤を撒いたところ、シナンタロウはいないようで1匹とも落ちてきませんでした。終わったのは11時過ぎていましたので、水は夕方撒くことにしました。

午後から久しぶりにパソコン将棋をして遊びました。1,2局は私の先手でともに私の得意な形になり135手、151手でともに勝ちました。3局目は私が後手番になったのですが、私の楽勝で今日は調子が良かったです。物事に熱中しているときが一番幸せなのかもしれません。
[PR]
by pcsusu | 2012-08-09 16:04 | 今日の行事