つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

統計調査の現地確認

8月23日(木) 晴れ
22日
昨晩医師から弟の症状についての説明があり、本人と私と妹の3人で聞きました。検査やCT画像から左足の腿から下に向かって血が流れていないので足に痛みを感じており、薬では流れないのでバイパスの手術をするしかなく、早くした方が良いと思うので明日の17時から行いたいと言われた。また手術室の合間を見計らってするので早くなるかもわからず、手術時間は5時間ほどだがいろんな病気を持っているため終わる時間は予想できないとのことでした。

23日
8時過ぎに家を出て、統計調査の現地に足を運びました。現地は全くの初めての場所で家から車で10~15分ほどかかりました。早速お知らせのパンフを持って1軒1軒説明して歩きついでに世帯主の確認もしましたが、半分以上は留守でしたのでパンフはもれなく配布しておきました。70軒近くあるのですが、途中で暑さとのどがカラカラになり、タオルで拭く間もなく汗がしたたり落ち途中で休息を取りながら進めました。
最後に町内会長宅に寄ったのですが、留守のため協力要請は頼めませんでした。

一通り終わった後、銀行に行って弟の件で未支払いの分を振り込んできました。以前住んでいたところの後片付けに伴う費用、一時入院した八尾病院の診療費などと妻の介護保険料、トイレの修繕費など50万円近い金が出て行ってしまいました。溜まるのはなかなかですが出ていくのは早く惜しい気がしてきました。
[PR]
by pcsusu | 2012-08-23 16:02 | 今日の行事