つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目の現地調査

8月28日(火) 晴れ
23日に行った統計の現地調査の確認の中で、人が住んでいない建築中の建物や空家、神社なども調査対象になっているため再度調査ををすることにした。店舗だけだと思っていたところが住居もありすぐに付け加えることにしました。また住んでいるのかいないのかわからないところも何軒かあり、どうすべきか苦慮しています。
帰宅してから先日書いた地図に加筆したり、下書き用に住所、氏名欄を書いてみました。1軒だけアパートに住んでいる人の名前がわからず、アパートの管理人に電話しても繋がりませんでしたので午後に再度かけたところ、個人情報により名前は教えられないの一点張りでした。

午後からもみじの葉が最近透けて落ちてきていましたので、長袖と帽子をかぶり殺虫剤を散布しました。はじめはいないのかな~と思ってしばらくすると、シナンタローが大きいものから小さいものまで落ちてくるわ落ちてくるわ もみじの木の下でもがいていました。50匹は越えたと思っていますが、つまんで袋の中に収めていたところにまた落ちてきたりしました。1度撒いたときいなくなったと安心していたのですが、何処から飛んでくるのか指されると非常に痛いので厄介な代物です。
[PR]
by pcsusu | 2012-08-28 16:06 | 今日の行事