人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地図と名簿の提出

9月4日(火) 曇り
統計調査の調査区域の地図と調査書名簿の提出日でしたので、9時半ごろ市に出向きました。私が会議室に着いたら他の調査員が終わって出て行かれるところでしたのですぐ検査してもらえました。職員が私の名簿を見るなり、お上手とも取れる「ほとんど書いてあるわ。ごくろうさんでした」と言って頭を垂れていましたので、「これからが大変ながいちゃ」と私は言って引き上げました。
帰りに弟のアパートによって郵便物を見てきました。区役所から課税証明書が届いていましたので、高額医療費の請求に添付してやろうと思っています。

午後から気温がそれほど高くなく、陽も照っていませんでしたので庭の除草をしました。長い間していませんでしたので落ち葉は落ちっ放し、雑草は増えに増えたうえ伸びっ放しになっていました。落ち葉の片付けはもうしばらく後回しにして、群生している雑草に取り掛かりました。途中小粒の雨が落ちてきましたが構わずに行いました。いつもは蹲踞の姿勢で取っているのですが、今日は同じ場所で取る時間が長いので踏み石に尻をつけて行いました。2時間が過ぎるとさすがに腰も痛くなり、今日で片付くわけがないことから止めました。
by pcsusu | 2012-09-04 16:05 | 今日の行事