つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

庭の除草

9月8日(土) 晴れ
今日も暑くなりそうな日和だったので7時半ごろから庭の掃除を始めました。造園業者は一定の切り枝などを処分をする袋などを持って仕事をしていますが、そこから漏れる葉や枝は数知れないものがあります。特に貝塚イブキ、松、ツツジ、、柘植などの小さい葉が多かったです。剪定してもらうと庭が明るくよみがえった感じがして良かったと思っています。2時間ほどしたとき腰に痛みが来て半分ほどしか回れませんでしたが、自分では満足しています。

昼食を新湊の寿司屋で前から決めていたのですが、急きょ義姉の夫を一緒に連れて行くことになりました。刺身の美味しさをわかっているようで盛り合わせはすぐなくなってしまい2かいついかしました。また酒量も半端でなく、生ビールをはじめ2合徳利がつぎつぎ横倒しされていきました。ペースの速さについて行けず途中眠いこけてしまい、自宅に戻ったのも分からない状態でそのまま眠りこけてしまいました。起きたら17時半で夕食時期で夕食には缶ビール飲むのが精一杯でした。やっとの思いでブログに手をかけました。
[PR]
by pcsusu | 2012-09-08 19:06 | 今日の行事