つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

統計調査の下準備

9月19日(水) 雨のち曇り
先日調査して市に渡しておいた統計調査の名簿の中から対象者を決定した名簿などを貰うため市役所に出向いたため、サンサンクラブは休むことになりました。9時半前に行ったのですが、既に何人もの方が来てそれぞれの担当区域の調査対象名簿や協力してもらった方に対する景品などを貰っていました。名簿を貰った中で難しいと思われる人が何人か見受けられましたが、なんとかやれるだけやってみようと思っています。
ついでに昨日支払ってきた弟の医療費の高額医療費に伴う還付を受ける手続きをしてきました。事前に手続きがわかってしておれば、病院で引いて計算してもらい多額のお金をおさめる必要もなかったのにと思いました。

午後から早速統計調査の用紙を封筒に入れて配るための下準備にかかりました。今まで全く何も手を付けていませんでしたので、自分の連絡先や封筒のあて名書き、調査用紙の番号などを記入しました。調査対象の世帯は15世帯ですが家族が何人いるか判らないので余分に作っておかねばなりません。考えながらしているとあっという間に時間が過ぎて袋詰めまではできませんでした。
[PR]
by pcsusu | 2012-09-19 16:05 | 今日の行事