つれづれになるままに


by pcsusu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

扇風機の掃除

10月6日(土) 曇り
扇風機を物入れに仕舞うに際し、掃除をすることにしました。取り付けてある羽根を外して見たところ、その裏は今まで掃除をしたことがなかったため長年の埃やごみが多く溜まっていました。使い終わった歯ブラシで埃やごみを取り除き、濡れティシューできれいに拭いてやりました。3台ともおこないビニールで覆いかぶしておきましたが、洗面所に取り付けてある扇風機は忘れており後日になってしまいました。
10時ごろから妻と車で買い物に出ました。まずコンビニで切手を買って投かんした後、酒屋のディスカウントショップでビールを、電気店で電球と乾電池を、食品スーパーで食べ物を買ってきました。年金支給前であるためか、どの店もそれほどの混雑はなかったです。

午後からパソコン将棋をしたのですが、同じような手で指すこと多く新鮮味は感じなくなりました。それでも頭の体操だと思って挑戦しています。結果は2回して1回負けてしまいました。

18時半に調査票を回収に行くことになっているため夕食は遅くなってしまいますので、先に風呂に入ろうと思っています。
[PR]
by pcsusu | 2012-10-06 16:00 | 今日の行事